2012年03月25日

イチロー&川崎

今年はメジャーリーグの開幕戦が日本でやるみたいですね。
しかもイチローや川崎、岩隈がいるマリナーズの開幕戦なので、
すっごい注目度が高いみたいですね。
スポーツニュースでもかなり報道されてます。

tころで、イチローといえば、振り子打法という
片足を上げてスイングする打法が有名ですが、
なんか今年はクリーンアップの3番を打つということで?
スイングの仕方を変えたとか。

ちょっとニュースで見た感じでは、なんか普通のバッターと
おんなじ様なうち方でなんか個性が無くなった感じがしましたが。
でもオープン戦の成績はいいみたいですね。

あと期待されていなかった川崎が活躍してるみたいで
日本の開幕戦でも出場するかも。

あと逆に期待されていた岩隈はあんまりパッとしないみたいですね。

いずれにせよ3人の日本人が、開幕戦で出場するといいですね。

posted by よーこ at 15:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

松屋の・・・

なかなか牛丼屋は入りづらいけれど、(それでも昔よりは入りやすいですけど)
松屋の牛丼をお持ち帰りではなくて、そこで食べることに挑戦しました。

松屋は牛丼もおいしいけれど、私はうまとまハンバーグが好きです。
これはハンバーグにトマトベースの味付けがされていて、
すごくおいしいんですけど、なぜか期間限定で、結局年に1回とかしか
食べれてないので、いつももっと食べておけばよかったと後悔するわけです。

で、お店の前のポスターで中落ちカルビ定食っていうのがあって、
コレはおいしそうだとチャレンジしてみました。

結果をさきに言うと、残念すぎる味でした。
どうもカルビの味が薄くて、全然おいしくない。
(松屋の中では高い部類の価格設定なのに)

キムカル丼でも食べておいたほうがマシでした。

しかも、結構待たせるので、後から来た人が先にメニューが出るとやっぱり
いい気持ちはしないですよね。
というわけで、このメニューはもう2度とオーダーすることはないと思います。


posted by よーこ at 01:30| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

スターウォーズの3D

なんかスターウォーズの3D版がやるみたいね。
エピソード1がやるときも昔の作品をリメイクしてデジタルにして公開してましたが、
スターウォーズってこういう焼き直し?が多いですね。

なんか3Dよりも、7,8,9をつくってほしいなー。
以前ルーカスがスターウォーズは9部作だっていっていたような気がしたし。

しかし何かのニュースで見たんですが、今回3Dでリメイクされる、
エピソード1の主役の男の子ってスターウォーズに出たことでいじめられたみたいですね。

学校の友達からライトセーバーの音でからかわれたとか。

それ原因かわかりませんが、もう俳優は辞めてしまったとか。
いまは制作のほうに回っているようですよ。

しかし、あのかわいい少年が、だいぶ雰囲気変わっていてびっくりした。

posted by よーこ at 00:10| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

