2012年02月04日

セブンイレブンの店舗

セブンイレブンってもともと7時から夜の11時までやっているということで、
セブンイレブンって名前になったんだよね。
でも今では24時間が当たり前だよね。コンビニエンスストアって。

でもコンビニの最初って、セブンイレブンでしたっけ、
大体コンビニが登場したのって35年前くらいでしたっけ。
今ではどこにでもありますよね。

でも店舗多すぎのような気がします。

弁当、おにぎり、おでん、パンなど昔はまずかった印象がありますけど、
今ではだいぶまともな味になりましたよね。

しかし、昨日は節分でしたけど、恵方巻き買うの忘れちゃった。
もうバレンタイン仕様で、結構並んでますね、チョコが。
あとコンビニ店舗が多くなったので、ATMがあって役立ちますね。
posted by よーこ at 23:59| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

PANASONICのホームベーカリー

panasonicって松下電工だよね。
でも松下のブランドってパナソニック以外にも、ナショナルもあったよね。
「あかる〜いナショナル♪」って、
個人的にはナショナルのブランド名のほうが有名だったような気がするんですけど、
パナソニックってあまりなじみがなかったもんね。

最近気になっているのは、panasonicのホームベーカリーです。
家でパン作りができたら楽しいよね。でも毎回材料を、購入するのも大変だなー。

パナソニックっていろいろ家電が出してますよね。
デジカメ、エアコン、テレビ、パソコン、カーナビなど。でもソニーが好きな人はいるけど、
パナソニックが好きで同ブランドでそろえている人っていないですよね。何でなんでしょうね。
posted by よーこ at 01:53| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

南町田グランベリーモール

シルシルミシルでグランベリーモールが出てきていましたね。

以前行ったことあるけど、南町田にあるんだけど、駅を降りて右側にあるのに、
左側に行ってしまったので、あんなに大きいのにどこにあるのかわからなくて迷った経験があります。

テレビで見ていたら、映画館もあるみたいですね。
あのレスラー夫婦の夫のほうがやっていましたけど、
壁のぼりをしていましたね。そんなのもあったんだ。

いまはバーゲンみたいで、いつもでもアウトレットモールですから安いのに、
さらに安くなってるみたいですね。向井理もよく利用すると聞いたことがあります。

私は同じアウトレットモールでも、横浜のほうをよく利用します。
ベイサイドマリーナですね。久しぶりに行きたくなったな。

福袋【フルバックショーツ】【バーゲン】※沖縄への宅急便でのお届けのみ、別途送料420円(税込)...
posted by よーこ at 22:17| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

